2017年01月22日

~コップ半分の水~ (2017/1/22号)

.
hare03 ゴップ半分の水。
「まだ、半分もある!」
「もう、半分しかない…」
  
プラス思考かマイナス思考かについてよく使われる例え話です。
みなさんはどちらですか?

ぐーたらを生業(なりわい)にしているので、うぷは極めてプラス思考(^-^)v
おそらく、残り 1/4 になっても、
「1/4かぁ…、まぁ、まだ大丈夫でしょう(^。^;;」
と、ポジティブ・シンキングを自負しているハズなんですが………。

ame03 12月の中頃、仕事中に立ったままパソコンの画面を覗きこんだら、ちょっと腰に痛みが走りました。
「あっ、やばっ!」
と思ったうぷは、その夜から市販の湿布を貼り、姿勢や動作に気を付けて過ごしました。
その効果なのかどうなのか、腰の痛みは、良くはならないけど悪くもならないままに年が明けました。
ところが、お正月休みが終わり5日・6日の2日間会社に行ったら、突如痛みが悪化、その週末は文字通り身動きできず、休日診察しているお医者に駆け込むハメに…(+_+;;

ぐーたらだけどやらなきゃならない事が無いワケではないので、意に反して体が動かなくなって、困った困ったさぁ大変のうぷ…(-_-#

そして災難は、このタイミングを見透かしたように訪れました…(×_×;;
・リビングのエアコン、不調なり
・お風呂の追い炊き機能、故障なり
・LEDに替えようと思っていた照明器具が構造上の問題から、交換不能なり
さらに追い打ちをかけるように、仕事では通常では考えられないような不測の事態が毎日のように起こり、プライベートでも色々な事がうまく回らず、そうかと思えば大きく空回り…。

こうなると、うぷはひどく自虐的になり、考え過ぎのスパイラルを底へ底へと駆け下りてしまう傾向にあります。

さっきまでまだ半分もあったコップの水は、
「あぁ!もう半分しかないーーー(>_<;)・゚゚・。」となり、
空っぽの上半分を惜しむばかり。
凹んでるお気楽主婦なんて、皮のないメロンパン以下!
書いた文章も、読み返してみると、
「誰だって、いい時もあれば悪い時もあるりますよ」とか
「うぷさん、元気を出して~!」とかの、はげましコメントを誘っているようで、
なんだかあざとくて、やな感じッ(-_-#

どうしてうまくいかないの?
なんでこうなるの?
2017.01.22
もがけどももがけども、腰が痛くて考え過ぎの沼の底から抜け出せないよ~(T_T)

ame03 いつになくネガティブ・シンキングなうぷ…(+_+;;
お気楽主婦とは言え、うぷにだってこんな時はあるけど、
このブログ、読んで楽しいおさかな通信じゃなかったの!?

あ~ん……
いっその事、コップ半分の水なんて、グイっと飲んじゃおっかなぁ~(=_=;;

…と、うぷは今週、のたうちまわっております…(+_+;;



 それでは
    また来週~(T^T)/~ 


同じカテゴリー(先週までのうぷ)の記事
 ~さくら閑話 2020~ (2020/4/5号) (2020-04-06 01:09)
 ~クレーム~ (2018/11/7号) (2018-11-07 02:38)
 ~ごほん!といえば 龍角散~ (2018/10/21号) (2018-10-22 00:57)
 ~焼きそばサンド~ (2017/10/29号) (2017-10-30 23:39)
 ~翻訳のトンネルを抜けると…~ (2017/10/15号) (2017-10-17 01:01)
 ~虫の声~ (2017/10/1号) (2017-10-01 23:23)

この記事へのコメント
♥ ぐーたら主婦?!ねーさん

「コップの水がなくなったら『あら、おわっちゃった』」!?
すごい、すごーい!!
目からウロコです~~o(*'O'*)o
「まだ」か「もう」か、だけじゃないんだよね!
やっぱりいつまでたっても、ねーさんにはかなわないな~f(^o^;

そうです、うぷ最近なんだか、いろんな事に焦ってました。
ぐーたらしてるようでいて、いつもするどいぐーたら主婦?!ねーさん。
ねーさんの教えは、身に沁みまする<(_ _)>
うぷ、『ちょっと一休み』する!
そんでもって、ぐーたら主婦?!ねーさん、ゆっくりおしゃべりしよう!
もちろん、Kちゃんも一緒に~(^-^)/
Posted by うぷうぷ at 2017年01月27日 00:19
♥ くるみさん

コメント、ありがとう

凹んでるのをアピールして励ましや慰めや同情のコメントを催促しているようで、あんな記事でブログを更新した事、くよくよと後悔してました。
でも、こうしてエールを送ってもらうと、やっぱりとっても心強いです(^-^)
くるみさん、落ち込み中な上に、コメントにはないけど今もとってもお忙しいはず…。
そんな中でコメント下さったって事が、文章以上に嬉しかったです✨
うぷだけじゃ無いんだよね。
みんなみんな、もがいてんるんだよね。
くるみさんのエール、心に届いてます。
ありがとう✨
Posted by うぷうぷ at 2017年01月27日 00:17
うぷさん("⌒∇⌒")

わかるー(-""-;)腰の痛みは全ての負を呼び寄せますね(-""-;)

私は低気圧と腰が仲好しで今月は大変でしたよ(-_-;)

でも『まぁ…いっかー』主義の私ですから、楽天的お気楽なものですよ(’-’*)♪
知ってるよねぇ(^^)
『コップの水』無くなるまで気がつかず、なくなったら『あら、おわっちゃった』みたいな(^-^)v

うぷさんも『ちょっと一休み』してみて…(..)って、出来ないですよね(-_-;)

焦らず、ゆっくり、ゆったりしてみて((o(^∇^)o))
Posted by ぐーたら主婦?! at 2017年01月23日 15:56
うぷさん
ご無沙汰です。
ブログ、読んではいたんだけど、なかなかコメントできなくてごめんね。

私もポジティブだと思い込ませているのだけど所詮根っこがネガティブなんだと思うの。
今、まさに落ち込んでいます。
頭痛はするし肩こりから吐き気まで。
やる気が、モチベーションが、落ちつつ
ため息ばかり。
そんな時もあるよね〜って思うようにしているのだけど。
うぷさんだけじゃ無いよ。
でも痛いのは辛いよね。
大事にしてね。
Posted by くるみ at 2017年01月23日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~コップ半分の水~ (2017/1/22号)
    コメント(4)