2016年06月19日

~食レポへの遠き道のり~ (2016/6/19号)

.
kumo03 「ブログは思ったまま書いてアップしちゃうくらいでいい。」
と、うぷのIT奉行・ぱれっとさんは言いますが、
うぷは、あーでもないこーでもないと文章をひねくりまわしてからでないと、
なかなかアップに踏み切れない性格。
それに、受け取り手を把握していたメルマガ版と違い、
誰が読んでるかわからないブログでは、何でもかんでも書くわけにはいきません。
会社ネタ、個人が特定できそうな文章はよくないし、
プライベートもあまりさらしたくない。
その上、記事に即した写真も必要…(-"-;;
日に何度もブログを更新するブログ上手の芸能人もいますが、
しがない会社員のうぷには、そんな時間もネタもなく、
せいぜい週1回アップするのがいいところ。
「週に1回、話題を3つ」。
メルマガ版と同じ条件なのにもかかわらず、
始めてみるとブログのヤツ、思っていた以上に手強かった(-“-#

hare03 寝ても覚めても頭から離れなかった「司会」の大役を果たし、
今週すっかりぬけ殻と化したうぷ……。気がつけば、すでに週末でした。
~食レポへの遠き道のり~ (2016/6/19号)これは困った、ネタがない(*。*;; 
これはいよいよ1回休みか!?
そうだ!こんな時こそ、ブログの王道・食レポ!
よし、今週は食レポにしよう(^o^)ノ
という訳で、最近お気に入りのカフェに行きました。
お気に入りのお店なので、
みなさんがぜひ行きたくなっちゃうような、
いい記事にしたいな~♡  .
テーブルに下書き用ノートを広げ、ランチを頂きながら
メモメモメモメモ… "φ(・ェ・o)
「この文章で伝わるかな」「これじゃわかんないかな」
「ホメ過ぎて、実際に食べてガッカリだと困るな」
あーでもないこーでもないと、
ランチとノートの前で悪戦苦闘…(+_+;
う~ん…、思ったより食レポ、簡単ではないぞ(゜○゜;)

ame03 デザートとコーヒーを頂きながらどうにか記事を書き上げて、ホッとしたうぷ。
それでは、お会計…と思ったその時、
あぁ、しまった!
写真を撮るの忘れてた!
あーん、ぜんぶ食べちゃったよーッ_| ̄|○ 

……かくして、
食レポ・デビューは次週以降となったのでした…(T_T)

すみません、写真、これで勘弁してください<(_ _)> →




 それでは
  また来週~(+_+;)/~




同じカテゴリー(先週までのうぷ)の記事
 ~さくら閑話 2020~ (2020/4/5号) (2020-04-06 01:09)
 ~クレーム~ (2018/11/7号) (2018-11-07 02:38)
 ~ごほん!といえば 龍角散~ (2018/10/21号) (2018-10-22 00:57)
 ~焼きそばサンド~ (2017/10/29号) (2017-10-30 23:39)
 ~翻訳のトンネルを抜けると…~ (2017/10/15号) (2017-10-17 01:01)
 ~虫の声~ (2017/10/1号) (2017-10-01 23:23)

この記事へのコメント
❤ ちんあなごさん

それでは、ちんあなごさんのリクエストにおこたえして、「歯形付きデザート」の写真、アップしましょう\(^-^)/
そのために、
ケーキ2コ、オゴレ!
ハヤク、オゴレ!
Posted by うぷうぷ at 2016年06月23日 00:40
と~ぜん写真撮り忘れの方
お会計まで気づかないところがとても…

お冷も良いが、うぷさんの歯形の付いたデザートの写真が良かったな。
Posted by ちんあなご at 2016年06月22日 23:57
❤ ちんあなごさん

心配しなくても大丈夫、安心して!
うぷのファン(?)に怒られる前に、うぷがブッ飛ばします(o^-')9
写真撮り忘れ事件の“うぷらしい”っていうのは、ついうっかり写真を撮り忘れた事の方?
それとも、撮り忘れたお料理の代わりに、お冷の写真をアップした事の方?
 
Posted by うぷうぷ at 2016年06月21日 23:06
❤ ユウさん

そうなんですか?
先日、時間切れで伺えなかった事もあれこれあるので、次回、教えて下さいね(^-^)
でも「拡大して見えるようにする方法」が、"老眼鏡をかける"とかだったら、ブッとばしますよ~(^O^)9
Posted by うぷうぷ at 2016年06月21日 22:57
❤ くるみさん

くるみさん、ナイス・フォロー(o^-')b
「次は、是非!」の"次”、もしかして、くるみさんと一緒だったりして…(^-^)
Posted by うぷうぷ at 2016年06月21日 22:51
❤ みゆさん

「楽しみにしています」なんて、みゆさんに「(*^_^*)」付きで言われたら、メチャクチャ ブレッシャーなんですけどぉぉぉ(×_×;;
どうかうぷのために、「うぷさんの食レポなんて、全然楽しみじゃないわ」って思ってて下さいませ~<(_ _)>
Posted by うぷうぷ at 2016年06月21日 22:49
記事、考えるよね。
コメントも、うけを狙ったり、うぷさんファンに怒られないかと心配だったり…結構考えちゃうのよオイラも。

記事後半の写真を撮り忘れは、とってもうぷさんらしいよねぇ。
 
Posted by ちんあなご at 2016年06月21日 01:01
あはは、なんじゃそりゃ?(~_~;)
と思いましたがメモでも読もうか、
うーん、読めない。
拡大して見えるようにアップする方法がありますよ。
Posted by ユウユウ at 2016年06月20日 01:01
きっと美味しかったのでしょうね。
写真を撮るのも忘れていたくらいだから
次は、是非!
Posted by くるみ at 2016年06月20日 00:12
うぷさん…
真面目なんですね
せっかく…下書き書いたのに~お写真~残念でしたね
写真を撮り忘れる事…ありますよ(;^_^A
食レポ~楽しみにしています(*^_^*)

マナペコさん…も~ 楽しみです(*^_^*)
Posted by みゆみゆ at 2016年06月19日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~食レポへの遠き道のり~ (2016/6/19号)
    コメント(10)