2017年05月08日

~シンデレラの靴~ (2017/5/6号)

.
kumo03 若かりし頃、うぷもハイヒールなんぞを履いて闊歩していた時代がありました。
その頃は、靴を買う時はもっぱらデザイン重視。
気に入って値段が手ごろなら、履き心地は二の次でした(×_×;;
決して軽くはないうぷの全体重を支えている足なのに、なんてひどい事を…(-_-;;
そうして、自分の足に合わない靴を履き続けた結果、うぷの左足は外反母趾になり、
さらにモートン病という、足の病気を患うハメになってしまいました。

モートン病は、足のアーチ構造が緩んでおこる神経種で、歩く時に痛みを伴います。
効果的な治療法はあまりないので、もっぱら対処療法。
うぷの足に合わせたインソールを作ってもらい、出来るだけ痛みを軽減するという方法。
もう、デザインも値段も二の次。
履き心地…というより、足が痛くない靴を選ぶ、というのが唯一の選択肢です。
市販の靴を買う時も、そのインソールを入れられるのが重要な条件。
足幅が拡がっているので、そもそもサイズが限定的な上、分厚いインソールを入れられる靴となるとなかなかなく、時には力ずくで入っている中敷きをひっぱがしたりするんです(^-^;;
後悔先に立たずですが、あの頃、きちんとサイズや履き心地を重視して靴を選んでいたら…と悔やまれます…(T_T)

kumo03 ところで、うぷ、この度とあるパーティにお呼ばれしておりまして、
久しぶりにフォーマルな装いをする事になりました。
結婚式のお呼ばれはもっぱら着物で伺っていたので、洋装のフォーマルは
なんと17年ぶり(;^_^A
パーティには、ほどよいワンピースを着ていくの事にしました。
ノースリーブなのでふあふあのストールでも引っ被りたい所ですが、調達する間がないので、プリプリの二の腕はむき出しとなります。
アクセサリー類は手持ちのものから。
バッグは、ちょっと服に合わないけど、買ったきり一度も使っていないのがあるので、
それをおろしましょう。
ここまでそろえて、残る問題は、靴…(^_^;
上記のような装いで履いて行ける靴は、下駄箱のすみからすみまで探したって
うぷんちにあるはずありません。
20170506-1
という訳で、うぷは久しぶりに靴を買いました。
あっいえ、靴は時々買っていたので、正確に言い直すと、
「久しぶりに、デザイン重視で靴を買いました」。
しかも、ハイヒール~(^o^)/

えーっ!? 大丈夫!?
っと思われるかもしれませんが、うぷとて、大丈夫かどうかわかりません(^_^;;
でも、上記のような装いで、靴だけ履き心地重視のを履くのもどうかと…。
ま、痛くなった場合の履きかえる靴を持参すればなんとかなるでしょう。

hare03 久しぶりのハイヒール。
この靴に、インソールをねじ込むワケにはいきません。
どうかシンデレラのガラスの靴のように、パーティの間、うぷの足元を煌めかせてほしい…✨

12時の鐘が鳴りお城を後にするシンデレラは、ガラスの靴を片方、忘れてしまいます…。

パーティが終わる頃には、多分足が痛くなっているうぷ。
その時には持参してた靴に履き替える予定です。
なんだか、片方どころか
そっくりそのまま忘れて帰ってしまいそう…(;^-^A

でも、王子様が探しに来ちゃうといけませんよね…σ(^_^;

これは、忘れずに持って帰らなくちゃ~~(^o^)


20170506-2 P.S.

 お値段も、
 お手頃価格だったんです~(^。^;;




 それでは
     また来週~(^-^)/~




同じカテゴリー(先週までのうぷ)の記事
 ~さくら閑話 2020~ (2020/4/5号) (2020-04-06 01:09)
 ~クレーム~ (2018/11/7号) (2018-11-07 02:38)
 ~ごほん!といえば 龍角散~ (2018/10/21号) (2018-10-22 00:57)
 ~焼きそばサンド~ (2017/10/29号) (2017-10-30 23:39)
 ~翻訳のトンネルを抜けると…~ (2017/10/15号) (2017-10-17 01:01)
 ~虫の声~ (2017/10/1号) (2017-10-01 23:23)

この記事へのコメント
うぷさん、
気付いたら明日なのですね〜。
私も靴は歩きやすさ重視なのでハイヒールなどありません!!
服を買いに行く暇もないのでそれなり〜の服装でお邪魔いたしますね。
ヨロピク。
Posted by くるみ at 2017年05月13日 13:38
♥ こうももさん

もうすぐ会えますね~\(^O^)/
うぷはやることあるから、ちょっとだけがんばったの(^-^;;

服装、悩みますよね。
ラフな方からお着物の方までさまざまみたいですよ。
こうももさん、移動もあるから、あまり気負わないでね(^_<)

お会いするの、楽しみにしてます♡
Posted by うぷうぷ at 2017年05月11日 02:30
♥ おかかちゃん

靴、似合う?
おかかちゃんの言う通り、履いてみるたら、なんだかウキウキしました(^-^)

お髪のセット、まだ迷ってます(^。^;;
Posted by うぷうぷ at 2017年05月11日 02:29
♥ ぐーたら主婦?!さん

大好きなお着物、実は、もう何年も着てないんです(T_T)
アドバイス、できるなか~f(^_^;; 

うぷも、久しぶりに着たくなりました(^-^)
Posted by うぷうぷ at 2017年05月11日 02:29
えっ⁈うぷさん、結構フォーマルなのね(・・;)どうしよう…スカートとブラウスとかで済まそうとしているわ私(大汗)もうすぐですね(^ ^)楽しみ〜(≧∀≦)
Posted by こうもも at 2017年05月09日 12:47
うぷさんこんばんは(°▽°)

可愛い靴ですね!✨とっても似合いそうです(*^^*)
私も結婚式以外でヒールを履く事がないのでたまに履くと、イテテッ!ってなります(笑)でも気分は少しウキウキしたりしますよね✨

パーティ楽しんで来て下さい(о´∀`о)♡
Posted by おかか at 2017年05月08日 23:42
うぷさん、とても可愛いですね(^-^)v

素敵です…… でもおしゃれは 『我慢』の一言につきますね。

洋装ばかりな私としては…お着物に憧れますよ(..) 良いですね( 〃▽〃)

私は今年こそ着物にチャレンジしたいと思ってます(’-’*)♪

私にアドバイスしてください(^-^)v
Posted by ぐーたら主婦?! at 2017年05月08日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~シンデレラの靴~ (2017/5/6号)
    コメント(7)