2017年04月23日

~手帳カバーに火をつけて♡~ (2017/4/23号)

.
hare03 「夏休みの宿題は、最後の3日」タイプのうぷ。
やらなきゃいけない事があってもついつい先延ばしにし、いよいよ期限が目前になっては、いつも大慌て(+_+;;
いかなる時も、おしりに火がつかないと動き出しません(^。^;;
そのうぷのおしりに、今、火がついているのですが、つけとこうか消しちゃおうか、迷っている所です。

hare03 うぷの生活のよりどころ、あな吉手帳。
その手帳にはうぷ・お手製のカバーがしてあります。
そのカバー、だいぶくたびれてきたので新しいのを作る事にしました、1年前…(^。^;;

手帳のカバーは、サイズを合わせてちょちょいっと縫えば出来るには出来ます。
でもせっかく作るのだからと、自分のスタイルに合った使い心地のいいものにしたい。
そう思って、ついつい「ペンを入れる所を作ろう」とか「名刺を挟む所を設けよう」とか考えてカスタマイズに走ると、途端に作業はちょいの間じゃなくなってしまうのです。
別にカバーがなくても手帳を使うのに困るワケではありません。
つまり、製作期間・無制限~\(^O^)/
そんな訳でうぷは、自分好みの手帳カバーを作り始めました、1年前…(^-^;;

どんな手帳カバーがほしいのか、何を取りつけたいのかをよく考え、設計図を作り、材料を書き出しました。
急ぐわけじゃないので、布もリボンも気に入った物に出会うまで、折に触れ手芸店を覗き、時にはネットで探したり…。
さらに、想い通りに仕上げるために、手順を何度もシュミレーョン。
週末や夜など、気が向いた時に少しづつ作り進めました。
そして1年経過した現在、
誰もが予想した通り、手帳カバーはやっぱり未完成~~~\(^o^;)/

別に、カバーがなくても手帳を使うのに困るワケではありません。
その上、製作期間は無制限~。
そうでした…(*_*;;
うぷにとって、それはつまり「永遠に完成しない」と同じ意味なのでありました…f(^_^;;

ところがにわかに、この手帳カバーに製作期限が定まってしまいました。

うぷはこの月末、手帳を使った講座を受講する事になりました。
その時には、ぜひとも新しいお手製の手帳カバーをつけて臨みたい(^-^)/
「夏休みの宿題は、最後の3日」タイプのうぷ。
ついにおしりに点火する時がまいりました~~(^O^)/

ame03 ところで、うぷ、諸般の事情により、今月に入ってから近年まれにみる程の多忙を極めています。
手帳カバーの製作期限も、すでに一週間遅れ(+_+;
なんだか、講座を受講する日までに完成させるためのチャンスは、無いに等しい感じ…(+_+;;

繰り返しますが、別に、カバーがなくても手帳を使うのに困るワケでありません。

う~ん……
おしりに点火はしましたが、
今、その火を、つけとこうか消しちゃおうか、とっても迷っている所です…σ(^_^;

20170423



 それでは
     また来週~(^-^)/~


同じカテゴリー(あな吉手帳)の記事
 ~夢の途中…~ (2017/5/21号) (2017-05-22 01:58)
 ~たまごホール騒動記・再び~ (2017/3/26号) (2017-03-28 00:31)
 ~憧れのトゥシューズ 〈後編〉~ (2016/12/11号) (2016-12-12 01:40)
 ~憧れのトゥシューズ 〈前編〉~ (2016/12/4号) (2016-12-04 23:48)
 ~特別編・友に捧げる手帳講座~ (2016/7/10号) (2016-07-11 01:14)
 ~特別編・たまごホール騒動記~ (2016/6/12号) (2016-06-13 00:05)

この記事へのコメント
♥ あずきさん

おさかな通信へ ようこそ(*^-^*)

マスター、楽しかったよ~(^_^;
ハピコラがね、「どうして?」と思うくらい深かった…✨
とてもよい時間を過ごせました(^-^)

手帳カバー?
うふふ…

全身・火だるまよ♡
>┼○
Posted by うぷうぷ at 2017年05月01日 23:56
マスター、どうだった?
そして、カバーは間に合いましたか?
次回、拝見させてね。
Posted by あずき at 2017年04月30日 16:41
♥ ぐーたら主婦?!さん

久しぶり~(^-^)
いつもコメント一番乗りのぐーたら主婦さん?!なので、心配しちゃったf(^-^;;

どうぞ、また、ご贔屓に~(^o^)/
Posted by うぷうぷ at 2017年04月28日 01:08
★ ひとりごと…

ただいま、炎上中…(ノ;_ _)ノ
Posted by うぷうぷ at 2017年04月28日 01:07
♥ おかかちゃん

((゚Д゚;;)))llllllェェェェエエ工工
Posted by うぷうぷ at 2017年04月28日 01:03
♥ くるみさん

((゚Д゚;;)))llllアワワワワ
Posted by うぷうぷ at 2017年04月28日 01:02
♥ ちんあなごさん

うぷは忘れてません、スタバの約束(-_☆)キラーン
「まぁ、良いか…」!?
良くないよッ(-_-#

利息分も合わせて
ケーキ2コ、オゴレ! ハヤク、オゴレ!
Posted by うぷうぷ at 2017年04月28日 01:02
久しぶり~((o(^∇^)o))です

お手製のカバー楽しみにしてますね(^-^)v

○○記念~もうじきですね(’-’*)♪
参加出来ないのですが、心からエール送りますね(^-^)v
Posted by ぐーたら主婦?! at 2017年04月25日 21:24
うぷさんこんにちは(*^o^*)

カバー見てみたいです!!是非ご来店の際にはお披露目を…(о´∀`о)

(私も点火した火が消えないようにしてみました!)
Posted by おかか at 2017年04月24日 08:49
来月会える時には素敵なカバーを見せて下さいね
楽しみにしていますよ。
(さらに火をつけてみました)
Posted by くるみ at 2017年04月24日 00:56
オレもスタバで何かをご馳走するって約束した気がする、1年以上前…
まぁ、良いか…
記事の写真は、うぷさんのお尻に火の着いたのが見たかったなぁ
Posted by ちんあなご at 2017年04月23日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~手帳カバーに火をつけて♡~ (2017/4/23号)
    コメント(11)