2017年03月13日

~おつかれ、俺たち。~ (2017/3/12号)

.
hare03 缶コーヒー「ジョージア」のCMが気になります。
TVCM「おつかれ、俺たち。」篇:http://www.georgia.jp/cm/otsukare30sec.html

俳優・山田孝之さん演じるサラリーマンと、新井浩文さん演じる鳶職人がベンチで缶コーヒーを飲みながらお互いをチラ見、「いいよなぁ、ストレスなさそうで」「いいよなぁ、楽そうで」と心の中でつぶやきます。
でも、各々、危険な場所で作業したり不本意でも頭下げたりしなきゃならない場面を想像して、「あんた、偉いな!」と改めて思い、そして「おつかれ!誰だか知んないけど!!」と、それぞれ心の中で讃え合う…。

なかなか心あたたまるCMだと思いませんか?

たとえ一見楽そうに見えても、どんな仕事でも仕事である以上、気楽で簡単に出来る事ばかりなハズはありません。
同僚でも友人でも、たまたま隣のベンチに座った赤の他人でも、どこかでなにかで支えっているのだから、お互いを尊重し理解し合うのは大切な事だと思いっています。

でも…。


ame03 年度末が近い事もあり、今月に入ってから、仕事がにわかに忙しいうぷ…(+_+;;

普段からして、タイトな時間配分で仕事をしているので、想定外の事が起こったり頼まれ事などがあると、うぷはすぐにキャパオーバーとなってしまいます(-_-;;

想定外の事は、ホントに想定外に発生するので避けようがありません。
でも頼まれ事の方は、自分で優先順位や許容量を考え合わせ、時には断る事も必要。
それに、キャパオーバーとなっても、誰かが手伝ってくれる訳でも猫が手を貸してくれる訳でもないので、自分でなんとかしなければならないだから。
にもかかわらず、うぷの悪いクセで必要以上にあれこれ斟酌していまし、その結果、「NO」と言えなくなってしまうのです。

う~ん…優柔不断も、ここに極まれり…(-"-)


hare03 「ジョージア」のCMの最後…。2017.03.12

サラリーマンと鳶職人が、同じタイミングで缶を捨てようとして、「あっ、どうぞどうぞ」とゴミ箱をゆずり合います。

そうですね…
うぷとしては、頼まれ事も「どうぞどうぞ」と、誰かにゆずってしまいたいキモチ…(-_-;;

今週はちょっとヘタレ気味のうぷ…。

一見、「事務員かぁ…。いいよなぁ、お気楽そうで」と思われるかもしれないけど、やっぱ、それなり大変(=_=;;
ホントはうぷも、サラリーマン・山田孝之さんに、
「あんた、偉いな!」ってつぶやいてもらいたいな✨


働く主婦のみなさまへ
    今宵、うぷより愛をこめて……

「おつかれ、私たち。」



 それでは
    また来週~(^_^;/~ 


同じカテゴリー(先週までのうぷ)の記事
 ~さくら閑話 2020~ (2020/4/5号) (2020-04-06 01:09)
 ~クレーム~ (2018/11/7号) (2018-11-07 02:38)
 ~ごほん!といえば 龍角散~ (2018/10/21号) (2018-10-22 00:57)
 ~焼きそばサンド~ (2017/10/29号) (2017-10-30 23:39)
 ~翻訳のトンネルを抜けると…~ (2017/10/15号) (2017-10-17 01:01)
 ~虫の声~ (2017/10/1号) (2017-10-01 23:23)

この記事へのコメント
♥ ちんあなごさん

小松の大親分!?
歳がバレますな~~~(^-^;;

例の件はそのうちご報告します。
どーかひとつ、それまでお待ちを~(^。^;;
Posted by うぷうぷ at 2017年03月14日 21:22
♥ おかかちゃん

おかかちゃんも、山田孝之くんのファン?
いい役者さんですよね、多彩で味わい深くて…♡
うぷも大好きです(*^。^*)

でも、キャリアウーマンとは買いかぶり過ぎです(-”-;
うぷは、あわてん坊で忘れん坊でおっちょこちょいなので、正確さを求められる今の仕事にはまったく不向きなんですぅ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Posted by うぷうぷ at 2017年03月14日 21:21
♥ ぐーたら主婦?!さん

おぉ~!
そうですかぁ、息子くん、就活ですかぁ~!!
時が流れるのは、早いですな~(^_^;
これで、ぐーたら主婦?!さんのお母さんの役目もひと段落ですね。
『花より団子・慰労会』が楽しみで~す\(^O^)/

P.S.
息子く~ん!
うぷも応援しているよ~\(^O^)/
Posted by うぷうぷ at 2017年03月14日 21:19
山田孝之の代わりに、小松の大親分風に

「あんたはエライ!」

で、例の件は上手くいったの?
Posted by ちんあなご at 2017年03月13日 22:16
うぷさんこんばんはo(^o^)o
ジョージアのCMいいですよね✨山田孝之くんファンとしては見逃せないCMです(´∀`*)

うぷさんは気配りなどもできて頑張り屋さんで仕事もできるから、みんなに頼りにされているんですね✨さすがです(*´∀`*)キャリアウーマンです!✨

あまり無理せずに、お仕事頑張ってください✨
応援してます!!✨\(^-^)/
Posted by おかか at 2017年03月13日 21:40
うぷさん("⌒∇⌒") そうです!あのCMの心の声…『思わず、サブトン一枚』あげちゃう( 〃▽〃)

一見『楽そう、楽しそう、カッコいい…』見える職業‼!なんて無いです(*´ω`*)

いよいよ我が家の息子、就職活動が始まりまして…外側しかみてなくて、あのCMもスルーするんです…後半の『どの職業も大変なんだぞ』部分(-""-;)

『世の中そんな甘くない‼』と、ぐーたらしてる……こんな私が声かけても説得力Zero(-""-;)

落ち着いたら『自分達の慰労会』開こうね(^-^)v
Posted by ぐーたら主婦?! at 2017年03月13日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~おつかれ、俺たち。~ (2017/3/12号)
    コメント(6)