2016年11月07日

~お風呂場シンガー~ (2016/11/6号)

.
ame03 先週の記事で、「コーヒー・ルンバをカラオケで一度だけ歌った」と書いたら、「今度カラオケに行こう!」というお誘いを頂きました。
そしてうぷは、丁重にお断りしました<(_ _)>
うぷはカラオケ行きません。
歌は好きだし音痴なワケじゃないけど、人様の前で歌うとなるとかなり激しくドキってしまい、自分の順番が来る前に、誰にも知られずに身を隠したくなるからです(~_~;

カラオケは楽しむもの。
うぷとしては、みなさんの歌を聞いているだけで充分楽しんでいるので、「なに歌う?」とか言って端末(リモコン?)を回して頂かなくてもいいのですが、やはりそこには「場の雰囲気」というものがあり、ここまで来ておきながら歌わないという選択肢はありえない危機的状況に陥るのです。
かくしてうぷは、何度かお断りした末にやむなくマイクを握ります。
選曲に迷い、心拍数を上昇させ、手に汗握り、無駄に水を飲み、他の人の歌に紛れてこっそり「アアア~♪」と発生練習をし…。
ところが困った事に、何度かお断りしたがために、ここにきてやっと歌う気になったうぷへの注目度が妙に高い(-_-;;
あ~、こんな事ならさっさと一曲歌ってノルマを果たすのだったと、イントロを聞きながらうぷはいつも激しく後悔するのです(T^T)
友人は「上手・下手なんて気にしないで、楽しめばいいんだよ。」と言うのですが、うぷの場合「上手・下手は(あんまり)気にしてないけど、楽しめないんだよ(-_-#」という現状。
お酒が飲めないのに居酒屋に行ってソフトドリンクを飲んでる人がいるのだから、カラオケに行っても歌わない人がいたっていいでしょ?
『ハンドル・キーパー』を名乗っていれは合法的(?)にお酒を飲まずに済むのだから、合法的(?)にマイクを勧められずに済む『マイク・ノーサンキュー』とか『拍手専門』といった制度があってもいいんじゃないかと思うのです。
そんな思いとは裏腹に、一度マイクを握ったが最後、「次はなに歌う?」とローテーションに組み込まれ、やがて、やっと場に馴れて緊張しなくなったかな?と思う頃にはおひらきとなるのが常の事…。

hare03 歌は楽しむもの。
うぷがリラックスして歌を楽しむとなると、それはやっぱりバス・タイム(^-^)
絶妙のエコーがかかる中、あたたかな湯船につかり熱唱する、うぷのライブ・ショー(^O^)/
あまりレパートリーがないものですから、プログラムはいつも大体おんなじ。
でも、苦情を言う観客もいないので何も心配ありません。
どこにも歌詞が表示されないので、曖昧なところはオリジナルの歌詞を作詞、お湯がぬるくなったら追い炊きして、お風呂場シンガーの夜は更けていくのでした…。

hare03 でもうぷはカラオケが嫌いなワケじゃありません。
ただ、あの自分の順番を待つ緊張感が苦手なだけ。
だから気心しれた主人となら、喜んでカラオケに行きます(^-^)/
そしてその時は、お風呂場シンガー・うぷ、ガンガン歌います(^O^)
主人が1曲歌っている間に自分のを2~3曲入れちゃうし、歌った事ない歌やサビしか知らない歌、ミュージカル・ナンバーやアニソンだって歌っちゃうし、第九もドイツ語で歌っちゃいます(^-^)v
その上、延長だってしちゃうのだ~\(^o^)/
ただ、あんまり調子に乗ってると、この場にいるたった一人の観客が寝てしまうので油断できないんですけど…(^。^;;

ブログでこんな事を書くと、もしかしたら誰かに「今度カラオケに行こう!」と誘われるかもしれません…。
その場合、うぷは丁重にお断りします<(_ _)>

…でも、念のため、お風呂で「コーヒー・ルンバ」でも練習しておくのがいいかもしれない…。

お風呂場シンガー


 それでは
    また来週~(^-^)/~ 




同じカテゴリー(先週までのうぷ)の記事
 ~さくら閑話 2020~ (2020/4/5号) (2020-04-06 01:09)
 ~クレーム~ (2018/11/7号) (2018-11-07 02:38)
 ~ごほん!といえば 龍角散~ (2018/10/21号) (2018-10-22 00:57)
 ~焼きそばサンド~ (2017/10/29号) (2017-10-30 23:39)
 ~翻訳のトンネルを抜けると…~ (2017/10/15号) (2017-10-17 01:01)
 ~虫の声~ (2017/10/1号) (2017-10-01 23:23)

この記事へのコメント
❤ ねこっちさん

車内ライブも熱くなっちゃいますよね~(^-^)q
でも油断してると、信号待ちで隣の車の人に熱唱ライブの模様を見られてしまうかも…(^。^;;
その瞬間、突然現実に引き戻されたようで、妙にこっぱずかしいんですよね…(^。^;;;;
そんな時ねこっちさんは、歌い続ける派ですか? 一時停止しちゃう派ですか?
Posted by うぷうぷ at 2016年12月02日 01:03
すごーく共感できますっ!
わたしは車内がオンステージです(笑)
Posted by ねこっち at 2016年11月28日 09:11
❤ ぐーたら主婦?!さん

これこれ、違いますヾ(^。^;
リッツ・パーティを主催するのは、ぐーたら主婦?!さんですよ~(^-^)
今や入手困難となった国産リッツ、ぜひぜひドーンと大盤振る舞いしてして下さ~い\(^O^)/
沢口康子さんも、楽しみにしてますよん♪♪♪
Posted by うぷうぷ at 2016年11月15日 23:38
えー\(^o^)/ 嬉しいかも

お茶会のお誘いなんて("⌒∇⌒")照れるなぁ

是非、是非、誘って~( 〃▽〃)
Posted by ぐーたら主婦?! at 2016年11月14日 15:38
❤ ぐーたら主婦?!さん

ちんあなごさんが、リッツ・パーティへの招待を希望されてますが、どーします?
Posted by うぷうぷ at 2016年11月12日 16:24
❤ ユウさん

マイナーな曲を披露して引かれる…。
わかりますぅ(>_<;)・゚゚・
今の今まで盛り上ってたりするとかなりイタイし、「誰の歌?」とか言って隣同士で目を合わせられたりすると、もう撃沈(T^T)
でも、ユウさんのマイナーな曲って何ですか?
YouTubeで見てみたいので教えて~(^o^)/
Posted by うぷうぷ at 2016年11月12日 16:23
沢口靖子さんとのリッツパーティ...
オレも呼んで!!
Posted by ちんあなご at 2016年11月11日 22:52
カラオケ好きじゃないの同じですね。
何度か長時間のカラオケにおつきあいした事もありますが、だんだん苦痛を感じるようになってきました。
そのくせ気にいった曲はyoutubeで何度も聞いて覚えます。
マイナーな曲も好きなのでそういった曲をカラオケで披露するとシラーッとなったりします。
コーヒールンバは好きです。
井上陽水調で歌います。
Posted by ユウユウ at 2016年11月11日 20:51
❤ ぐーたら主婦?!さん

リッツ、買えたのね~(^-^)
よかった~(^o^)
うぷも気になって、あれからあちこちのスーパーをチェックしてるけど、どこもすでに外国製に切り替わってました(T_T)
ぐーたら主婦?!さんから、リッツ・パーティへのご招待を楽しみに待ってるわ(^-^)/
沢口康子さんと一緒に、ぜひ伺いますよ~(^O^)
Posted by うぷうぷ at 2016年11月08日 23:14
先週のコメント書き、また送信されてなかったんだねm(._.)mすいません(-_-;)

買えたよd=(^o^)=b まだ大丈夫みたいだけど、過去のオイルショックを思い出すような勢いで買ってしましました(-_-;)
旦那は白い目で昔のトイレットペーパーみたい…と言われてしまいました(..)

他にも情報ありましたら、教えてねぇ
\(^o^)/
Posted by ぐーたら主婦?! at 2016年11月07日 17:23
あら( 〃▽〃)もしかしてお風呂一緒なのかしら("⌒∇⌒")

熱いわ~( 〃▽〃)

でもお風呂シンガー…わかるなぁ(^^)
サビの部分だけだったり、突然"ふんふん"になってもいんだもd=(^o^)=bねぇ

うぷさんまた楽しい記事、楽しみにしてますね(^-^)v
Posted by ぐーたら主婦?! at 2016年11月07日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~お風呂場シンガー~ (2016/11/6号)
    コメント(11)