2016年05月22日

~Facebook・襲来~ (2016/5/22号)

.
kaminari02見ず知らずの男性から「お友達になりませんか?」と誘われたり、お会いした事のない方から近況報告があったり…。
挙句の果てに、自分のパソコンに「今なにしてる?」って聞かれたり…。
見ればわかるでしょ、大きなお世話よ!
Facebookやってんの!!
あ゙ーーーっ、妙にイラつく!
Facebook のヤツー(-”-;

kaminari02それは2ヶ月前の、とあるランチ会の事。
終了間際、みなさんケータイを取り出し連絡先の交換。主催の美人アナウンサー・ゆみさんが優しく教えてくれました。
「うぷさん?この中でFacebookしてないの、うぷさんだけよ」。
その1週間後のミニ同窓会の事。
終了間際、みんなケータイを取り出してふるふるふるふる…。
「なに!? 何かのおまじない?」と思ったら、あーそーですか…、LINEですか…。
うぷ、取り残され感満載なんですけどー。
Facebook めー(-_-#

ame03"いいね!"やら"シェア"やら"タイムライン"やら…。
始めたはいいけれど、Facebook、さっぱりわからん(-_-;;
こんな時は、うぷのIT奉行・ぱれっとさんにご相談~。(パソコンやSNSのサポートして頂いてます)
「"いいね!"はね、「あなたの記事、見ましたよ」って感じで、気軽にすればいいんですよ。」
なるほどー。それでは名刺代わりに"いいね!"してみよ~(^o^)/
ところがうぷ、この"いいね!"がうまく出来ません。
〇〇ちゃんの記事だと思って"いいね!"したら別の人のだったり、自分のプロフィールのイラストに"いいね!"しちゃったり…。
そんな迷走の最中、美人アナウンサー・ゆみさんの投稿がアップされました。
これは、まごころ込めて"いいね!"をしなくちゃ~って思ったのですが……。
…ぱれっとさん、今度は"いいね!"の枠が見つかりません×××。
Facebook、撃・沈_| ̄|

~Facebook・襲来~ (2016/5/22号)


 それでは
   また来週~(^-^;)/~ 


同じカテゴリー(先週までのうぷ)の記事
 ~さくら閑話 2020~ (2020/4/5号) (2020-04-06 01:09)
 ~クレーム~ (2018/11/7号) (2018-11-07 02:38)
 ~ごほん!といえば 龍角散~ (2018/10/21号) (2018-10-22 00:57)
 ~焼きそばサンド~ (2017/10/29号) (2017-10-30 23:39)
 ~翻訳のトンネルを抜けると…~ (2017/10/15号) (2017-10-17 01:01)
 ~虫の声~ (2017/10/1号) (2017-10-01 23:23)

この記事へのコメント
❤ayaさん

ayaさんにLINE誘って頂いてよかったです~(^O^)q
毎日どこからかメッセージ届いて、お仕事中でもちょこちょこっと返信できます♪♪♪
Facebookのヤツに比べたら、LINEちゃん、優しく私に寄り添ってくれる感じ(^_<)
今日は主人もLINE、ダウンロードさせました。
隣に並んで座って、LINEで会話してます(^-^;;
楽しいツールをありがとう~♡
Posted by うぷうぷ at 2016年05月27日 23:12
LINEやらFacebookやらデビューおめでとうございます。
LINEは無理やりお誘いした感じですがσ(^_^;)
私もまだ使いこなしてませんが、軽〜い感じでゆる〜く行きましょう(≧∇≦)
Posted by aya at 2016年05月26日 22:11
❤くみさん

えー、火曜日に引っ越しちゃったの?
でも、手帳のつながりは濃密だから、どこかでしょっちゅう会えそうですよね~(^-^)
ドンドンやっちゃったはいいけど、FacebookもLINEも、撃沈中です(T^T)
みなさん並に使えるようになるには、まだまだ修行が足りませぬ~~~(-_-;;
Posted by うぷうぷ at 2016年05月24日 23:26
❤ちんあなごさん

「美人アナウンサー・ゆみさん」って、ちんあなごさんが思ってる、地元FMラジオでパーソナリティとかされてた美人さんだと思いますよ~(^o^)
「おさかな通信へようこそ(^-^)/」に、5/14 にコメント下さいました。
どう?
ちんあなごさんが思ってる方?
Posted by うぷうぷ at 2016年05月24日 23:06
❤くるみさん

LINEの「うぷ」はうぷです(^o^)
LINEは、Facebookに馴れたら~って思ってたんですが、突発的に始まってしまいました(@_@;
LINEも、どうぞよろしく(^-^)/
Posted by うぷうぷ at 2016年05月24日 23:00
ブログはじめたと思ったら、Facebook、LINEとドンドンやってますね(*^_^*)
私もFacebookは見る専門です。いいね!もいつ押していいかわからない感じです。
今年は火曜日に移動しましたが、カフェなどで会えると思うので、引き続きお願いします。
Posted by くみ at 2016年05月24日 11:58
もしかして…
「美人アナウンサー・ゆみさん」って地元FMラジオでパーソナリティとかされてた美人さん???
Posted by ちんあなご at 2016年05月23日 01:24
facebook始めたんですよね。もしかしてLINEでうぷさんと出ていたのはうぷさんだったのね。
私も始めたばかりはチンプンカンプンでした。
いつも息子に教えてもらっています
ボチボチ行きましょうね。
Posted by くるみ at 2016年05月23日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~Facebook・襲来~ (2016/5/22号)
    コメント(8)