2016年05月08日

おさかな通信へようこそ(^-^)/

おさかな通信にお越し下さったみなさん はじめまして (^-^)

メルマガ版・おさかな通信の読者だったみなさん お久しぶりです<(_ _)>

うぷです。

ここ一年、各所で「今度ブログやるの~」と言いふらしていたにもかかわらず
一向に始める気配がなく、「ブログやるやる詐欺」の異名をほしいままにして
おりましたが、今日からホントにやっちゃいまする(^-^)v

では、何をやっちゃうのかー!?おさかな通信へようこそ(^-^)/

…すみません、大した事は致しません<(_ _)>

まずは、
おさかな通信をご存知ない方にちょびっとご説明。
-----------------------------
おさかな通信は、
2007年1月に、メルマガ式で始まりました。

幼なじみや同級生、以前の同僚…。
年賀状だけのお付き合いになってしまったなつかしい人たちと、
もう一度会うきっかけになれば…と思い、メールで近況報告をする事に。

自分の半径50mくらいで起こった日常のアレコレを、三行広告よろしく、
ちょろちょろっと書いては週末にお届けしていました。
当時は、まだブログが今ほど普及していなくてメールを利用してましたが、
そういうのを「メルマガ」と言うんだ、という事も知りませんでした。
               (ちなみに、おはがき版・おさかな通信もあります)

この、メルマガ版・おさかな通信は私に、数々のなつかしい再会と、
今は会えなくてもいつか再会できるかも~、という期待を与えてくれました。

2011年、東日本大震災で、一方的にメールを送信する事に不安を感じて一時中断。
その後再開しましたが、自分の体調不良のため再び無期限休刊となっていました。

おさかな通信へようこそ(^-^)/
-----------------------------

今日から始める、ブログ版・おさかな通信も、基本は以前と同じ。

身の回りで起こった事、思った事、感じた事を週刊でアップします(^-^)
そして、時々さぼりますf(^。^;

でも、以前と違う事がひとつだけあります!
それは、視線を向ける範囲を、半径50mから、半径100mへ拡張!

「えっ? そこ?」
って思ったでしょー(^-^;
うふふ…
違うんだな~(^o^)b"
半径は倍だけど、面積は4倍です(^-^)/
さ~て、一体なにをやらかすことやら…f(^。^;;

おさかな通信へようこそ(^-^)/
ぐーたらなくせに、やりたい事は常にいっぱいの
                      お気楽主婦・うぷ。

ブログネタも、いつものまぬけなわたごとばかりでしょうけど
おさかな通信を通じて、
会えない誰かと、ゆる~くつながってれらたらいいな~♡
と、思ってます。
どうぞ、よろしく\(^o^)/

ではでは…
また来週~(^-^)/~


-----------------------------
P.S.
予告メールに、
『5月8日(日) 21時 アップロード!』と、おっきな字で書いたにもかかわらず、
 ・「記事が表示されないよー」「何にも書いてないじゃん」 とのクレーム、4件。
 ・記事がアップされてないけど、さっそくブログへ訪問して下さった方、多数。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
そして、ありがと~(^-^)/
-----------------------------


同じカテゴリー(先週までのうぷ)の記事
 ~さくら閑話 2020~ (2020/4/5号) (2020-04-06 01:09)
 ~クレーム~ (2018/11/7号) (2018-11-07 02:38)
 ~ごほん!といえば 龍角散~ (2018/10/21号) (2018-10-22 00:57)
 ~焼きそばサンド~ (2017/10/29号) (2017-10-30 23:39)
 ~翻訳のトンネルを抜けると…~ (2017/10/15号) (2017-10-17 01:01)
 ~虫の声~ (2017/10/1号) (2017-10-01 23:23)

この記事へのコメント
>おがゆきさん

こちらこそ~(^-^)
週末お会いできるの、楽しみにしてます~♪
また1年、どうぞよろしく!

Facebook? LINE? mixi?
ふぅぅぅ…_| ̄|○
Posted by うぷうぷ at 2016年05月19日 22:30
ブログ開設おめでとうございます(*≧∀≦*)

FacebookとLINEとmixiでとっちらかっちゃってるから、私もブログに一本化しちゃおうかなぁ、と考え中(^_^;)

週末お会いできるのを楽しみにしてます❤
Posted by おがゆき at 2016年05月18日 07:55
>すどゆみさん

すどゆみさんにコメント頂いて、腰が抜けましたw(*o*)w
すどゆみさんや手帳のみなさんからたくさん刺激を頂いて、毎日がとってもうるおってます(^-^)
ありがとうございます!
これからも、どうぞよろしく~<(_ _)>
Posted by うぷうぷ at 2016年05月15日 02:09
ブログオープンおめでとうございます!
お互い、末永く、おばあちゃんになるまでのんびりブログを続けましょー\(^o^)/
Posted by すどゆみ at 2016年05月14日 10:16
>あいさん

コメントありがとう~♡
私のブログ上に、“(=゚ω゚)ノ♪” の顔文字が見られるなんてすっごく嬉しいです(^O^)/
あいさんも、学級新聞的お知らせモノ好きなんて、うれし~♪
私は、あいさんの“やきう観戦用ビール&おつまみセットBOXぅ”が、作る経緯までひっくるめて好き♡
ブログ、あいさんには及びませんが、週刊でアップします(たぶん)ので応援して下さいね(^-^)

ご質問の件、半径100m以内に野球場はないのですが、私が野球場の半径100m以内に行くっていう手がありまする(^-^)/
Posted by うぷうぷ at 2016年05月14日 01:34
祝!ブログ開設ヽ(●´∀`●)ノ
私もアナログ版おさかな通信見たい〜〜〜♪
学級新聞的なお知らせ大好き♡

しつもん(=゚ω゚)ノ♪
半径100m以内に野球場はありますか???

更新楽しみにしていますね!
Posted by あい at 2016年05月12日 01:09
>はぐさん

コメント、ありがとう(^-^)
カフェ、お世話様でした。
みなさんに寄ってたかって、
おだてられおだてられおだてられ~、
転がされ転がされ転がされ~
背中を、ぐいぐいぐいぐい押して頂いて、
ここまで来ちゃった感じですf(^。^;
ブログ開設もひと段落したので、
また、はぐさんのブログ詣でに伺いますね♪
Facebookは…撃沈中です(T_T)
Posted by うぷうぷ at 2016年05月12日 00:01
おさかな通信とは なんぞや?と思ったら
そういう事だったんですね!

ちょこちょこ覗きに来まーす(^^)/
Posted by はぐ at 2016年05月10日 14:56
>ユウさん

私のおさかな通信、どやー(o^-')b
ナンチャッテ…
いろいろご心配おかけしましたm(_ _)m
無事、アップしました(^。^)
ある意味、一番楽しみにして下さったのはユウさんなのかもしれないですね~。
これからも、よろしくご指導くださいませ(^-^)
Posted by うぷうぷ at 2016年05月10日 00:08
>くるみさん

お仕事忙しいのに、いつもありがとう~!
くるみさんのメルマガ、私にも送ってください。
ってゆーか、お仕事忙しいのにメルマガ作ってるんですか?
う~ん…
おみそれしましたm(_ _)m
Posted by うぷうぷ at 2016年05月10日 00:01
>ちんあなごさん

「最初のコメントは、ちんあなごさんじゃないかな~」って思ってたら、予想的中~(^-^)v
ありがとう~!
それでは、約束通りちんあなごさんもブログを再開ですよ(^-<)
ブログ、ちゃんと見つけてありま~す(^O^)

P.S.
ちんあなごさん、ちんあなご好きなんですか?
おはがき版・おさなか通信で、ちんあなごの特集した事があります。
今度、バックナンバー送りますね(^-^)
Posted by うぷうぷ at 2016年05月09日 23:53
おおーっ!
あった、あった、ようやく。
乞う!ご期待からデビューまでは長かった。
初回からなんて長文、そしてリラックスした文章!
「おさかな通信」ってそんな歴史があったんですね。
アナログ版おさかな通信、見せていただきたいです。
Posted by ユウユウ at 2016年05月09日 08:46
これから楽しみにしていますね。
私もメルマガからブログにしようっかな!
Posted by くるみ at 2016年05月09日 01:50
ブログ開設おめでとうー
ゆる~く…楽しみにしてます。
Posted by ちんあなご at 2016年05月08日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おさかな通信へようこそ(^-^)/
    コメント(14)